Photo Rock

★★★★★Low-Brow Photography★★★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

Power

20040704-009-500.jpg
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

先日のこと、私の愛機F100に50mmのレンズをつけて撮影しておりました。
ファインダーをのぞいていると、なんとも言えないぼけ方をしているではありませんか。
あれ?こんなボケたっけ?と我に返りレンズを外すと、
後玉が外れているではありませんか。

丁度良い精密ドライバーが無いので、すぐに分解がができないのであります。
後玉だけクルクル回してねじ込めば直りそうなのであります。
ふと頭に思い浮かんだのがタコ棒であります。

タコ棒とはエンジンの部品であるバルブとバルブシールをすり合わせるために使う工具であります。
棒の先に吸盤がついていて、吸盤をバルブにくっつけてクルクル回して
すり合わせるのであります。

さっそく、タコ棒を後玉にくっつけて、
バルブのすり合わせの要領で、クルクルしてみました。
クルクル♪クルクル♪
あっ!何とかくっついた。

外れた原因はバイクにつんで運ぶことが多いので、
振動で外れたのではないかと推察しております。
皆さんも気をつけましょうね。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
