Photo Rock

★★★★★Low-Brow Photography★★★★★


In 11 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Motorcycle   Tags: PEN  E-P3  

Ride

PB271366_20111127213549.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 + アートフィルター

本日、飯能に豚丼を食いに行ったのであります。
しか~し、オープン前に着いたにもかかわらず、
すでに沢山の人だかり・・・・・・・・。豚丼くえませんでした・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


26
Category: Snap   Tags: ---

今日、秋を感じたのであります。


OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 + アートフィルター

もうすぐ12月であります。
しかし、暖かい日が続くのであります。
冬はくるのか?

本日、チャリンコで多摩川沿いを走ったのであります。
そこで、少し遅い秋を見つけた私であります。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx


テーマ お散歩カメラ    ジャンル 写真


24
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

HOT ROD SHOW 談笑

HotRod Custom Show 20101205-002
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

HOT ROD SHOW まであとわずかであります。
去年の搬入日の光景。

キースとマークとダンコリそして坊主二人。
マークの作ったトラを囲み談笑の図。

今年のMark Drewsは1939 Sidevalveを持ち込むそうであります。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真


20
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

HotRod Custom Show 20101205-015
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

年末と言えばHOT ROD CUSTOM SHOWであります。
このイベントが近づくと年末だな~と感じるのであります。
イベントの前後にはパーティーがいくつかありますのでこちらも楽しみなのであります。


20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


19
Category: Snap   Tags: ---

Gメン'75


OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 + Photoshop

最近、昼休みに丸の内界隈を徘徊しております。
なぜかと申しますと、メタボ対策のためなのであります。

徘徊しておりますと、お洒落なお店あり、綺麗なOLさんいたり~で、
なかなか楽しいのであります。
もちろんカメラを持って徘徊しておりますので、
綺麗な女性を見かけますと、思わず盗撮してしまうのであります。

写真の方々でありますが、スーツにハットであります。
なかなかであります。素敵なおじ様方なのであります。
私のイメージでは「Gメン'75」の丹波哲郎なのであります。

私もイカスおっさんになりたいと、心に決めた一瞬なのであります。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ お散歩写真    ジャンル 写真


16
Category: Snap   Tags: ---

scooter

MK0025.jpg

Scooterであります。VESPAであります。
名古屋大須にあるViSE様に遊びに行く途中、
このお店の前を通るのでありますが、
行くたびにとても気になるお店であります。

VESPAがたくさん転がっておりますが、
噂によると中はCafeであります。そしてVESPA屋でもあるようです。

SMASH HEAD
気になるお店であります。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


13
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

Burlesque

HALLOWEEN BALL 20111028-700-mono
D700/NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

バーレスク・ダンサー美和ロックであります。
インターネットで検索すると鍵屋の美和ロックがヒットしますが、
バーレスク・ダンサー美和ロックとはまったく関係がありませんのでご注意ください。

また、私Photo Rockと美和Rockは同じロックつながりでありますが、
夫婦でも恋人でもございませんので、
お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

そんな美和ちゃんのBlogはこちらでございます。
http://ameblo.jp/miwa-rock1025/
色々なイベントに引っ張りだこな彼女でありますが、
最近はRoyal Pussyでもなにかやってるらしいのであります。

Royal Pussyってあれですね川村かおりが立ち上げたブランドですね。
こちらのブログもどうぞよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/royalpussy/


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


11
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

Buick

20060729 Nagoya-003-mono
D80/Adobe Photoshop

ストロボ焚いて止まってしまいましたが、ま~いいか的な写真。
@伊勢湾岸自動車道であります。

最近、この手の写真撮ってないなと思う今日この頃。
来年は少しずつ撮りたい気持ちであります。

車の元オーナーでありますGreaser様。
こちらのサイトもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


09
Category: Snap   Tags: ---

秋の気配


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

はぁ~秋ですね。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


06
Category: Portrait   Tags: ---

ポートレートな気分

Camille Blanchot-001
D700/NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Model:Camille Blanchot
Hair Make:Misa Motoki

雑誌用に撮影した写真であります。
打ち合わせでモノクロで行こうという話しになりましたが、
データ作っていたときにカラーもいいかなと思った私で、
個人的にいじってみたのであります。

面倒くさがりな私でありますから、
この時はクリップオンストロボ一つで頑張ってみたのであります。
クリップオンに自作スヌート、TTLコードでストロボを離して撮影。
スヌートなんか広告を丸めてガムテープでグルグル巻きにしただけれあります。
モデルもテンポいいし、さくさく撮影が進んだのであります。

先日でありますが、
素敵なムスメを見つけたので、
近いうちに撮影しようと目論む私なのであります。
あ~ムラムラしてきた。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/

xxx Photo Rock xxx

テーマ ニコンphoto    ジャンル 写真


04
Category: Snap   Tags: ---

福生16


OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
トイフォトのフィルターからフォトッショップでモノクロ化

ふらっとバイクで福生へ行ったのであります。
洋服屋さんを徘徊。
TENDERLOINのウールシャツよかったな・・・・。
FUCTのバックはカメラバックにするのによさそうだな・・・・・。
PENDLETONの古着のシャツサイズが合えば欲しかったな・・・・・。
THRASHERのTシャツ欲しいな・・・・・・。
Ratsのジャケット気になるな・・・・・。

ん~これがWindow-shoppingってやつなのであります。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/

xxx Photo Rock xxx

テーマ OLYMPUS PEN    ジャンル 写真


02
Category: Snap   Tags: ---

Renovate

PB010543.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

どうやら私の体はボロボロのボロ雑巾であります。
そのため、検査をしに白銀台にある大きな病院に行ったのであります。

写真がその病院であります。
レンガの外壁で建物がレトロ~。
あ~素敵オ~ラ爆発なのであります。
入口にも閉鎖された建物がありました。撮影で使いたいな・・・・・・。

あと何回か通院をする予定なのであります。
次に行った際は、建物を徘徊してみようと思う私であります。

閉鎖中の建物は周辺がフェンスで囲まれております。
もしかして壊すのかな?もったいない。

補強工事でもして、アートスペースとかにしたら素敵だな。
ギャラリーとか、アトリエとか入れたらいいのにな。と思ったのであります。

ところで、この写真でありますが、E-P3のアートフィルタを使ってみたのであります。
簡単にこのような写真に仕上がるって、良いのか悪いのかどうなんでしょう。

最近のカメラには大体このような機能が付いております。
て、ことは、同じ機能を使えば
同じような写真が撮れるってことであります。
ん~デジタル写真で個性を出すのは難しいと思う今日この頃なのであります。

自己満でありますが、すし写真にスパイスをかけてあります。
ぱらぱらっと・・・・・・・・・
あくまでも自己満。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ OLYMPUS    ジャンル 写真



1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
18
21
22
23
25
28
29
30

top bottom
