Photo Rock

★★★★★Low-Brow Photography★★★★★


In 10 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Live & Event   Tags: ---

Halloween Party

_DSC8334-700.jpg
D700/NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

こんにちは、
リニューアルをして写真を大きくしてみました。

さて、10月31日はハロウィンであります。
しかし、31日は月曜日でありますから、
パーティーは週末に盛り上がったのであります。

まず、第一弾の金曜日は
"BACK FROM THE GRAVE PRESENTS HALLOWEEN BALL 2011〟であります。
THE RIP OFFSがやってくると言うことで、
DADDY-O-NOVさんにお願いして撮影スタッフでもぐりこんできました。

THE RIP OFFSの写真は置いておいて、
写真はMINNESOTA VOODOO MENであります。

今回もとても盛り上げてくれました。
とてもいかすバンドなのであります。
しかし、オッサンにはオールはきつい・・・・・・のであります。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx


テーマ モノクロ    ジャンル 写真


25
Category: Motorcycle   Tags: ---

Kick Start

Asuka-001-500.jpg
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

オールドバイクに乗りますと、
ほぼキックスタートであります。
男も女もキックです。
エンジンがかかるまでキックです。
たまにケッチンもくらいます。

私のバイクはマグが付いておりますので、
冬場はケッチン恐怖症になるのであります。

写真のバイクはセル付きであります。
とても便利であります。
女性オーナーのアイアン素敵であります。

キックで重要なのは足であります。足!
キックし続けるには足を大切にしましょうね。

私、先週末から足が痛いのであります。
どこが痛いかというと、親指の付け根の出っ張っているところであります。
何の病かと申しますと。
The痛風であります。

とても痛いのであります。靴なんかはけませんよ。
医者に行く際は、ブーツの紐を緩めて履きました。
でも、履くのに一苦労なのであります。

しかし、痛風でありますが、ど~しても出かけなければならない用事があったため、
バイクで出かける事に・・・・・・・。
幸い痛風は左足であります。なんとかキックはできるのであります。
しかも、右シフトのバイク。なんとかなる・・・・・。

高速を使ってビ~ンと走ってきました。
歩くよりも100倍楽チンでありましたが、
帰宅して足が半端なく晴れ上がったのは言うまでもありません。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


19
Category: Burlesque   Tags: ---

バーレスク・ハロウィン・パーティー


D700/NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

バーレスクであります。
ヌードに至らないチラリズムの世界なのであります。

写真はMISS CABARETTAであります。
この世界ではベテランさんであります。素敵です。

10月と言えばハロウィンであります。
私どもBAPS JAPONでは「Barnlesque Monster HALLOWEEN PARTY」を
開催することになったのであります。

RockとBurlesqueが融合したBarnlesqueに、
今回はMonsterが加わったHALLOWEEN PARTYなのであります。
いや~楽しそうであります。
私は土曜のみスタッフで入っております。
お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいまし。

詳細は『Barnlesque』公式サイトをご覧ください。

では、さようなら。

xoxo

テーマ いろんな写真    ジャンル 写真


17
Category: Trip   Tags: ---

クメールの微笑み


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

バイヨンの四面像の一つであります。
そしてバイヨンはアンコール遺跡の一つであります。

私、こう見えましても、遺跡とか大好きなのであります。
数年前以前から行きたかったカンボジアに足を踏み入れたのであります。
その時は、もう~サイコ~・・・・・・・・・・・に暑い・・・・・・・・なのであります。
日中は暑いよ・・・・・・。遺跡もいいけどさ~。

毎日遺跡ばっかり見ていると、
なんか飽きてくるのであります。
どれをみても同じ~みたいな。
石~みたいな。

それよりも、遺跡の天辺とかに行って、
景色を見ている方が気持ちよかったりします。

それでも、初日にバイヨン見に行った時は
やっぱ感動した私であります。


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/

xxx Photo Rock xxx

テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


15
Category: Trip   Tags: ---

ホイアンで大貧民


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

あ!ホイアンであります。ベトナムの世界遺産の町であります。
観光客の多いメインの一角から外れて、
橋を渡って地元民の住む住宅街を徘徊。
こんなところ徘徊している観光客なんかいないもんですから、
オッチャンとかバーさんから声をかけられるわけであります。
そんで、写真の彼女にナンパされました・・・・・・・てか子供であります。
しかも貫禄まんてん。

コーヒーをいただきながら、お前もカードゲームやれと脅されます。
これって、タイとかでよく話を聞くカード詐欺かなんかですか!?
とちょっとビビル俺様なのであります。

何のゲームをしているか聞いてみたところ、
ルールは大貧民なのであります。
このゲームって世界共通なんですかね?

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/

xxx Photo Rock xxx





テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


12
Category: Motorcycle   Tags: ---

“ TRIUMPH RIOT 1st ”


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

こんにちは。最近寒くなってきましたね。
寒いけど、オールドバイクにはいい季節なのであります。
写真は1969年式のトライアンフであります。
富士を見ながらツーリング。気分最高!レッツゴー!なのであります。

はい、今度の日曜日、10/16なのでありますが、
“ TRIUMPH RIOT 1st ”というミーティングを開催するのであいます。
オールド・トライアンフの、チョッパーとかボバーとか、
もちろんロッカーズにオリジナルまで、
オールド・トライアンフ・オンリーのミーティングなのであります。

場所は山中湖の湖畔にあるDINO DINERであります。
DINO DINERの敷地内をお借りしての開催でありますので、
ハンバーガー食ってくださいね。おいしいですから。
ちなみにバーガー注文すると
イベント限定の缶バッチ二個付がつきます。数に限りがあるのでおはやめに。
どうだ、食いたくなりましたか?!

知り合いのトラ屋や、洋服屋さんもお店を出しますので、
バイクを見てお買い物!
そして知り合った仲間と走ったり~、山中湖一周のキャノンボールしたり、
いや~ん!楽しそう。
ま~キャノンボールはウソですが、トラ乗りの方がいらっしゃれば
参加してくださいね。

今回、フライヤーとかTシャツとか、缶バッチとか私が作りました。
第二回があれば、もう少しひねった物作りたいと思う今日この頃であります。
では、さようなら。

詳しくはここ見てね!
http://triumpher.exblog.jp/16838534/


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/

xxx Photo Rock xxx

テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真


10
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

48 パンヘッドでビュ~ン!

u-DSC_02310001-500.jpg
D80/TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4/Adobe Photoshop

48 PANHEADであります。
ローアングルから撮ってみました。
オーナー体がでかいので、バイクが小さく見えるのであります。
以前、Jointsのイベント用に撮影した写真であります。
今年もそろそろ来年の写真を考えなければならない時期なのであります。
今年はトラで撮るかな・・・・・・。

最近、デジタル一眼いらないかな~なんて思うのであります。
そもそもフィルム撮影でちまちま撮ってる方が、
私好きなもんでありますから、
デジ一は手放そうかな~なんて思うのであります。
仕事でしか使わないって、もったいないですからね~。

D700と24-70を売ったら「ローライフレックス」 がほしいな~なんて思うのであります。
いや、旅の資金にもなるな・・・・。う~悩む・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ ニコンphoto    ジャンル 写真


09
Category: Snap   Tags: オリンパス・ペン  E-P3  OLYMPUS  PEN  

オリンパス・ペン E-P3を購入


OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
アートフィルター:ラフモノクローム

神様、ごめんなさい。
わたし、カメラを買ってしまいました。
どんなカメラかって?!OLYMPUS PEN E-P3です。
お出かけ用に使っていたカメラ「CANON PowerShot S95」ですが、
ピントが遅いので、オートバイに乗って撮影していると、コワイんデス。
なので、NikonのD5100でも買おうかと悩んでたら、
ひょっこり、E-P3が現れたんです。

P1010033-500.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
アートフィルター:ラフモノクローム

試しに足を撮ってみます。
いかがでしょうか?!あ~セクシーですみません。

P1010031-500.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
アートフィルター:ラフモノクローム

では、反対側からも撮ってもらいます。
いかがでしょうか?!

PowerShotより大きくなったけど、D700持ち歩くより楽ですね。
ちょっとお散歩が楽しくなりそうです。
古いレンズとかつけて遊んだら楽しそう。

そういえば、「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」ってレンズよかったなぁ。
ポートレートとかによさそう。

でも、このカメラ出番はしばらくなさそうです。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ OLYMPUS PEN    ジャンル 写真


06
Category: Portrait   Tags: ---

アバズレせつちゃん。

Thuge-002-500.jpg
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

「アバズレせつちゃん」であります。
有楽町でパンパンしてます。
外人専門なので洋パンです。
最近は福島原発の影響で外人が少ないとぼやいております。
外人さんで無くともいいのでお仕事くださいと言っておりました。

「赤線」で働いております。週1回の検梅をしておりますので安心であります。
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

※あっ!フィクションだからね。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx

テーマ フィルムカメラ    ジャンル 写真


03
Category: Motorcycle   Tags: ---

Knuckle Head



ナックルヘッドであります。
1936年から1947年まで作られたエンジンであります。
こんなオールドハーレーでぶっ飛ばしているのが。カコイイのであります。

キャブに付くファンネルは、
先月撮影でお世話になりましたROUGH MOTORCYCLE GARAGEさんのものであります。
ん~しぶい!
撮影の様子はラフさんのブログに掲載されてます。
気になる方はどうぞ~。
ちなみに私のトラには、こちらのマグカバーが付いているのであります。

こちらの写真は50mmのレンズを使用しています。
やっぱ50mmいいな~。
この距離感好きだな・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx


テーマ モノクロ    ジャンル 写真


01
Category: Photo Rock Girls   Tags: ---

Motor Girl


D700/NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

FLY WHEELSに掲載するため撮影した写真であります。
バイク屋で働く女の子。
いつも男みたいなかっこをしているけど、
たまにはお洒落をしたいな~というページ構成で撮影しました。

私もジーンズやワークパンツにTシャツてな感じで、毎日をすごしております。
たまには年相応にお洒落な洋服を着たいものであります。

どこかの綺麗でお洒落なおねいさん方、
私のために洋服のスタイリングよろしくお願いいたします。

撮影はBLUCOさんとThe Highest Endさんの秘密基地である
「Hidden」であります。
両ブランドの商品がすべて見れます。

近くにはTROPHY CLOTHINGさんSpiceさん、
ちょっと走ればcaptainshelmもございます。
お近くの方はどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/


xxx Photo Rock xxx


テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真



2
4
5
7
8
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31

top bottom
