Photo Rock

★★★★★Low-Brow Photography★★★★★


In 09 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Portrait   Tags: ---

ポートレート、そして悩む俺。


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD
Model:Lacoste

写真とは関係がないのでありますが、
私、ただいまとても悩んでおります。

カメラがほしい・・・・・。

動画も綺麗に取れるやつがほしい・・・・・。

ムービーカメラ買うかとなやんだり、
D7000か~とか思ったり。

でも、今アレがほしいんだよね。
あれ!

バイクで取るにはアレが調子よさそうなんだよな。


アレってなにかって?
秘密であります。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x


テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


26
Category: Snap   Tags: ---

休みボケ!


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

私、
9日間休みでありました。
本日月曜でありますが、
完璧休みボケであります。
正直眠いです。仕事したくありません。

猫!
街中で見かけると思わずカメラを向けてしまいます。
人懐っこい猫なら頭をナデナデします。
首の下もナデナデ。ん~かわいい。

そして!
気がつけば目が痒くなっているのであります。
そう!かいいの~であります。
なぜ、かいいのか!?
それは猫アレルギーだからであります。

そんな私、
もともと猫が大好きであります。
ある家に泊まってから猫アレルギーになったのであります。
その悲惨な話はまた今度。なのであります。

では、

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ 猫の写真    ジャンル 写真


25
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

車を撮ってみる?!


20070513 Seaside Run-007-500
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

最近はバイクばっかで車のイベント行ってないな・・・。
てか最近は東海地方に行かないと面白そうなイベントがないしな。
て、ことで明日は久しぶりにHotRod三昧の予定であります。
バイク乗りながら撮影であります。
とても危険であります。
よい子は真似しないようにお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


25
Category: Snap   Tags: ---

もなりざ


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

ども!
私、CABARET REVUE PARTYで撮影をすることとなりました。
フォトシュート自体がショーの一部であります。
私もパフォーマーの一人ということとなります。
人前での撮影であります。
こんな私でも緊張するのであります。ま~何とかなるだろうけど。

そこで、青山のラスチカスってお店でショーの打ち合わせ。
イベントの企画はパフォーマーアーティストのMariさん。
撮影よりもMariさんと会うことの方が緊張するのであります。
だって、綺麗なんだもん。Mariさん。

お店に行ったら、香水の打ち合わせ中でありました。
イベントのイメージでいくつか香水を作ったようであります。
香水を作っている方は本業は絵描きさんであります。
最近は香水に興味があるそうで、絵より香水に力を入れてるそうです。
才能のある人って何でもできるのね~なんて思ってたら、
なんでもニューヨーク近代美術館Momaに、絵が展示、所蔵されているそうなのであります。
すげ~な~。

この方(女子)は写真も撮るそうで、あれこれ写真の話をしてきたのであります。
あ~なんだかアーチストの方と話をすると気分が上がるな~。

話は変わりますが、
写真はJam Framing Serviceの工房で撮影したものであります。
Jamさんは額縁屋さんであります。
通常の額と違い、アンティーク風にカスタマイズしてくれたり、
色々とカスタマーの要望にこたえてくれる額縁アーチストであります。

額に入れると写真の見え方が大きく変わりますよね。
気になる方はアクセスしてみてください。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


21
Category: Photo Rock Girls   Tags: ---

憂鬱な台風


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD
Model:Kaon

私、先週の土曜から次の日曜まで休みであります。
時期外れの遅い夏休みなのであります。
でもほぼ仕事かってくらい忙しいのであります。

土曜はイベントの打ち合わせが二つ。
日曜は雑誌の撮影。
月曜は地回り。
火曜日は撮影とイベントの打ち合わせ。
夜はよるで、フライヤーの製作とTシャツと缶バッチのデザインをしております。
写真のデーターもサボらず作ってますよ。待っててね。

こんなことしてますが、一応サラリーマンであります。

しかし、憂鬱であります。
台風で予定がだいなしなのであります。
晴れてればさ~。

遊ぶ時間を作るためにデータ作らなきゃ。
がんばろ・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

◆日記Photoはこちら。
Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


15
Category: HotRod & Kustom   Tags: ---

Power

20040704-009-500.jpg
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

先日のこと、私の愛機F100に50mmのレンズをつけて撮影しておりました。
ファインダーをのぞいていると、なんとも言えないぼけ方をしているではありませんか。
あれ?こんなボケたっけ?と我に返りレンズを外すと、
後玉が外れているではありませんか。

丁度良い精密ドライバーが無いので、すぐに分解がができないのであります。
後玉だけクルクル回してねじ込めば直りそうなのであります。
ふと頭に思い浮かんだのがタコ棒であります。

タコ棒とはエンジンの部品であるバルブとバルブシールをすり合わせるために使う工具であります。
棒の先に吸盤がついていて、吸盤をバルブにくっつけてクルクル回して
すり合わせるのであります。

さっそく、タコ棒を後玉にくっつけて、
バルブのすり合わせの要領で、クルクルしてみました。
クルクル♪クルクル♪
あっ!何とかくっついた。

外れた原因はバイクにつんで運ぶことが多いので、
振動で外れたのではないかと推察しております。
皆さんも気をつけましょうね。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


13
Category: Snap   Tags: ---

向こう側

向こう側
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

ヒルズができる前の表参道で盗撮したのであります。
どうしてもこの広告の前で女性を入れて撮りたくて・・・・・・・。
しばらく張り込みしてみたのであります。

撮ろうと思うと、なかなか都合のいい女は現れないものであります。
あ~写真て難しいのであります。

そう言えば、このブログを再スタートさせて、
改めて撮った写真を見てみたのでありますが、
いわゆるスナップ写真がないのであります。
けっこう撮って、昔プリントしたんだけどな・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


11
Category: Motorcycle   Tags: ---

キャンプツーリング

Motorcycle Swap Meet 080518-009-500
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

バイクにテントと寝袋をくくりつけてツーリングであります。
現地に着いたのは22時。
キャンプ場を出たのは朝の9時。
酒飲ん寝たのが遅かったので、とても眠いのであります。

たまに、自然の中へ入っていくのってとても気持ちいのであります。
いわゆる森林浴ってヤツであります。
久しぶりにキャンプもどきをしたので、
ちょっと癖になりました。
シルバーウィークにでも一人旅しようかしら。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真


08
Category: Trip   Tags: ---

川沿いの道であります。


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

数年前のこと、ふらっとベトナムにお出かけしました。

ベトナムの北から、流れ流れてフエの町。
写真はフエの市街地から外れたあたりであります。

観光名所の旧市街には、いま一つときめかなかったもので、
ゲストハウスを挟んだ旧市街の反対側へ歩いてみたのであります。

しかし、見慣れぬ光景ではありますが、
歩いてもあるいても単調な町並みであります。
なんか写真を撮る気になれん・・・・・・。
そんな時ありますよね。

少し大きな通りをひたすらまっすぐ歩き、
川を渡ったところで引き返すことにしたのであります。
そこで、アオザイネエチャンに遭遇。
そして、後方から盗撮。

白いアオザイは学生さんであります。
学校の近くに行くとたくさんおります。
しかし、写真を撮る時は変態に間違われないように注意しましょうね。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ 旅の写真    ジャンル 写真


07
Category: Snap   Tags: ---

パラダイス銀河

MK0009-500.jpg

やっと少し涼しくなってきましたね。
さっき外に出てみたら、
前みたいに汗がふきでる事はありませんでした。
どちらかというと涼しい感じかも。

なので、上半身裸でローラースケートはやめましょう。
きっとおなかが冷えてゴロゴロしますよ。気をつけましょう。

今時ローラースケートなんて珍しいですよね。
ローラースケートと言えば一般的に?光GENJIであります。
古い?

私といたしましてはこれです。ローラーゲームであります。
あ、これも古い?

古いものばかりで申し訳ございません。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


05
Category: Photo Rock Girls   Tags: ---

台風が過ぎ去り、今度は神風がやってきたよ。


D700/TAMRON SP AF28-75mmF2.8/Adobe Photoshop

でっかいTyphoonは過ぎ去りましたね。被害はとても深刻でありますが・・・・。

日本からTyphoonが過ぎたと思ったら、
今度はイギリスからKamikazeがやってきてます。コワイ・・・・・・。

しかし、Kamikazeと言っても可愛い神風であります。
その名は、Katy Kamikazeちゃんであります。(写真)
彼女はイギリスで活躍しているバーレスクダンサーであります。

バーレスクと言えばアギレラ主演のあの映画であります。
私も映画「バーレスク」を拝見いたしました。
ん~べたなサクセスストーリーなのでありますが、
以外に楽しめた記憶があります。皆さんいかがでしたでしょうか。

でもですね、
アレはバーレスクというよりショーダンサーであります。
映画公開時にはアメリカでも色々言われてましたね。
とある踊り子さんが、「題名を間違えたんだね!あの映画。」とか言っておりました。

映画の中で少しだけ脱ぎのシーンがありましたが、
やっぱりアレはバーレスクではないと思われますね。

バーレスクは笑いあり、お色気ありのヌードに至らないショーであります。
そして、ティーズがキモだと、エロチカ姉さんが言っておりました。
エロさんの話はまた今度ということで、イベント告知であります。

9/9の金曜日23時スタートのこのイベント、
BACK FROM THE GRAVE RETURNSにKaty Kamikazeが登場。
UFO CLUBに神風が吹き荒れます。
そう、神風の術であります。(肉丸の必殺技であります。)

そして、もう一人、ライブハウスのロックティーズ美和Rockのショーも拝めます。
美和Rockってだれ?ってあなた、その話も今度であります。

震災以降、放射能を気にして、海外の踊り子さんが
来日してくれなくなってしまったので、この機会にぜひ!

東京は高円寺・UFO CLUB

LIVE:
・TEXACO LEATHERMAN
・EDDIE LEGEND STORY
・THE DREXEL
・The Hot Shots with Rockin' Enocky
・the mercies

Burlesque:
・Katy Kamikaze (from England)
・MIWAROCK

DJ:JIMMY MASHIKO/DADDY-O-NOV/MR DEATH/CYRIL ROY

OPEN 23:00
前売:\1800(1D別)
当日:\2000(1D別)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


03
Category: Motorcycle   Tags: ---

雨降ったり、風が~。


D700/TAMRON SP AF28-75mmF2.8/Adobe Photoshop

すみません。
先に誤ります。
タイトルと写真がくリンクしておりません。

でも、
「タイトル」+「俺の気持ち」+「バイクの写真」
=週末にバイク乗れないじゃんって意味になります。
こじつけだって・・・?
あ~そうさ、こじつけさ!
そんでこれが逆切れってやつさ。

どうでもいいけど来週のために、バイクいじりたかったな・・・・・・・。
あ~無念。

写真はドラッグレースのものであります。
何をやっているかと言うと、バーンナウトってヤツです。

バーンナウトはこんな感じのことですね。→Burnout

ちなみに、BURNOUT MAGAZINEはナッシュさんが発行しているアレです。
マガジン?ジンか?
そんな感じのものであります。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


03
Category: Photo Rock Girls   Tags: ---

サングラスはシャネル。

20080608 kazumi-001-500
Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

HotRod Pin-Up風の写真でありますが、
サングラスはシャネルであります。
サングラスは無いほうがよかったですね。本当は。

でも、でもであります。これにはわけってものがあるのであります。
この娘でありますが、朝からサングラスを調子こいてかけていたのであります。
なので、顔にはサングラスの痕が・・・・・・・・・・。
ま~遊びで撮ったのでいいのだけれどね。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ 女性ポートレート    ジャンル 写真


02
Category: Snap   Tags: ---

浸食


Kodak TX-400、Dilution:D76 Stock、Paper:ILFORD

きた~台風!今回のはでかいですね。
今日中に暴風域に入るのか?

それでは、台風の準備に入りましょう。
まず窓を木の板でふさがなきゃいけませんね。
ロウソクもってますか?停電になるかもしれませんよ~。
食い物は確保しましたか?

そういえば昔は停電とかあったよね。
最近無いね台風で停電とか。

あ~明日の通勤が憂鬱だな~。

写真は貞子的なイメージで撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


Man’s Ruin in Tokyo http://photo69photo.blogspot.com/
xxx Photo Rock x

テーマ モノクロ    ジャンル 写真



1
4
6
9
10
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
27
29
30

top bottom
